人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに来ました追加要請!!

ついに来ました!追加資料要請が!

昨日hotspringsさんから追加資料要請があったとコメントいただいて、私の番ももうすぐだな~とソワソワしていた矢先、エージェントから連絡ありました。

移民局からのメールによれば以下のものを7月27日までに提出しろとのことです。

1)過去の勤務先での源泉と給与明細
2)健康診断
3)無犯罪証明書
4)フォーム1022(状況の変化が無いことを示す書類)

早速明日無犯罪証明書の申請しに大阪府警察に行って来ます。以前問い合わせたとき2週間くらいかかるといわれたんで、これが追加書類集めのボトルネックになりそうですね。とにかく締め切り1週間前にはエージェントに送らないといけないのですが多分問題ないでしょう。

最後に今回の追加書類リクエストまでのタイムラインを示します。

23/3/2005 エージェントより申請書類を提出
24/3/2005 DIMIAに到着
6/4/2005  ACKNOWLEDGEMENTレターをもらう
30/6/2005 追加資料要請

申請してから3ヶ月ちょっとでここまできたのは最近の動向(BritishExpatsで書き込まれているもの)と比べて早いものなのではないでしょうか。hotspringsさんがMODLでないことと私がMODLだということを考えるとMODLは少し早い対応のようですね。またRegionも関係あるのかもしれませんね(よくわかりませんが私のケースオフィサーはRegion1。BritishExpatsでは3と書いていたような気がします)。

ほんとあと少しです。
by bluenori2005 | 2005-06-30 19:27 | 永住


<< 健康診断費用って・・・? CVの行方 >>