South Yarra

今日はSouth Yarraへ行ってきました。ここは高級住宅街として有名だそうです。実際歩いてみても、噂どおり住み心地がよさそうな街という印象を受けました。一つだけですが、見つけた不動産屋でオープンインスペクションに参加しました。週265ドルと結構な値段の割りには大したこと無い物件でがっかりでしたが、場所柄少し高くなるということも聞いています。他にもインスペクションの予約をしたので月曜日に連絡があるようです。写真で見る限りかなり期待してます。でも、前回の経験で不動産屋の物件の写真はほんと当てにならないことがわかってるんで、実際に見てみないことにはなんともわからないですね。

すでに結構沢山の物件写真を見ているんですが、どうやらその物件の売りのところのみ写真に出しているようです。例えば室内を改装したばかりなら室内だけの写真を公開し、室内があまり綺麗でない場合は外観のみ公開(木で隠れてるのも多い)みたいな感じです。たまに景色だけのヤツもあるんですが、そういうやつはロケーションのみ良いだけなんでしょうね。だから今は外観と内装の両方の写真をきっちりと掲載しているところ(不動産屋も自信を持って見せれる物件)を中心にインスペクションしようと思ってます。

South Yarraから帰ってきて、日本人の女の子と会いました。というのは、先日dengon.netというメルボルンの日本人向け情報サイトで、帰国セールでテレビが売りに出されてることを知り連絡を取ったからです。彼女はこっちの大学に留学していて今年卒業なので帰国するそうです。売ってもらうテレビを見せてもらいに彼女のアパートへ行ったのですが、すごくいいところでした。シティに位置していてしかも新築。部屋は広くて、いままで見た2つのインスペクションの部屋とはレベルが違いました。理想的な場所です。家賃を聞くと週275ドル。少し高い。でも、彼女の話では250でも同じくらいのものがあるそうです。シティでももうちょっと探そうと思いました。

d0007182_18574493.jpg

South Yarraの街並み

d0007182_18582862.jpg

South Yarraで日本の本屋を発見。かなりの品揃えです。ファッション雑誌が26ドルとかしました。

d0007182_18584283.jpg

South Yarraの閑静な住宅地。雰囲気いいです。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-10-22 19:01 | オーストラリア生活


<< St.Kilda 初インスペクション >>