St.Kilda

今日は、こっちに住んでいる人に評判の良いSt.Kildaへ行ってきました。St.Kildaはビーチのある街、また、歓楽街として有名で、また多くの安宿があることでバックパッカーにも人気がある街です。今日は日曜日で色々な出店があり、たくさんの人でにぎわっていました。今日は街の雰囲気を見るだけで行ったのでビーチまでは行かなかったのですが、噂どおり良さそうなところです。ここでもいい物件があれば住みたいなと思いました。ただ、大通りからみたところ、全体的に建物が古そうに感じがしたのでいい物件があるのかどうかまだわかりません。今日は不動産屋も空いてなかったのでまた後日インスペクションを申し込もうと思います。

最近トラムの便利さに気づきました。色々チケットの種類があるのですが、私たちが使っているのが10回回数券で25ドルのものです。一回乗ってから2時間以内は何回乗り換えても良いというものです。面白いのが2時間といいながら分は切り捨てるので、例えば1時1分に乗っても4時まで、1時59分に乗っても4時までです。路線も本数も相当あります。ほとんど待たずに乗れます。日本の地下鉄並みの感覚ですね。一つ気になるのが乗車の支払いが自己申告なので(トラムに乗ってからチケットを機械に通す)タダ乗りも可能です。みんなちゃんと払ってるのかな?

d0007182_19285968.jpg

St.Kildaのビーチ

d0007182_19302095.jpg

トラムに追われる馬車。
シティでは馬車が走ってます。多分土日だけ。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-10-23 19:32 | オーストラリア生活


<< Brunswick South Yarra >>