固定電話

固定電話の接続にかなり時間が掛かっています。テルストラの回線にしようと手続きしたのはいいのですが、最初50ドルの初期接続費用で3日後に接続と言われたのが、209ドルで1週間後に変更になったからです。なぜかと聞くと、ここは新築なので、かつて一度もテルストラの回線を接続しておらず、この値段が必要と言われました。接続費用には3段階、50、129、209ドルがあって、それぞれ、過去に接続したことのある部屋、過去に接続したが切断してから2,3年たったところ、過去に一度も接続したことが無いところに対応しているそうです。新築物件に入居する方は気をつけてくださいね。

ところで、基本的に固定電話回線はテルストラとオプタスから選択できるんですが(私達の物件はマイテレコムという会社も選択可)、ブロードバンドを導入することを考えるとテルストラにする方が良いようです。聞くところによると、テルストラ以外の電話会社の回線では、その会社のブロードバンドしか選択出来ないそうです。例えば、オプタスの固定電話回線を引いてしまうとオプタスのブロードバンドしか導入できないようです。しかし、テルストラの場合は何でもOKと聞きました。将来ブロードバンドの導入を考えるならテルストラを選択するほうが良いようですね。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-11-08 21:57 | オーストラリア生活


<< 日本領事館 電気、ガス、水道、電話の接続 >>