日本領事館

先日、在留届を出しに日本領事館へ行ってきました。メルボルンの日本領事館はシティで一番高いビル(メルボルンセントラル)の45階にありました。最初は在留届けを出しただけなんですが、ここで免許の翻訳(26ドル)もしてくれると聞き後日またやってきました。この免許の翻訳の申請書が笑えました。何故か超日本流なんです。こっちの現住所を日本語で書かなくてはいけません。例えば『ビクトリア州 メルボルン スワンストン通り128番地の45』とか。変な感じでした。

ところで日本領事館、日本の祝日とオーストラリアの祝日のどっちも休みだそうです。

d0007182_2223552.jpg

これが日本領事館の入るビルです。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-11-08 22:03 | オーストラリア生活


<< AMEP 固定電話 >>