ラーニングセンター2日目

今日もフィッツロイのラーニングセンターへ行って授業を受けてきました。

昨日より生徒数が多かったです。それに加え実習のために3人地元の女子高生も加わって大部屋はかなりの人口密度でした。

その実習生からの質問でみんなの出身地がわかりました。クロアチア、ソマリア、中国、日本、エジプト、アフリカ、韓国、チリ、アフガニスタン、エチオピア、スーダン、ベトナム、パキスタン、ギニアだそうです。すごいですね。ほんと多国籍な空間です。

それと思ったのが、皆書くのと読むのが遅いんです。しゃべりの方はなかなかなのにスペルとかあまり知らないようです。だからセンテンスを書く課題の時には私達がダントツに早いんですね。

授業のあとはコミュニティーランチというランチタイムがありました。2ドルでラザニアとパンを皆で食べました。名前からしてみんなでワイワイと話ながらランチを食べるのかと思いきゃ食べたら皆すぐに帰っていきます。結構さっぱりしてました。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-11-22 15:36 | オーストラリア生活


<< テレビを手に入れた Fitzroy Learnin... >>