決戦は木曜日

やっと就職活動が前に進みました。来週の木曜日、12月1日にジョブインタビューに行くことに決まりました。例のグローバルエンジニアリング会社の一つです。アメリカ発で日本にも支店があります。実際に日程が決まって少しビビッてます。ダメモトでがんばります。

それと今日、なかなか就職出来ない場合のために申し込んでいたTAFEの入学が許可されました。随分と前にオンラインで申し込んで、過去の経歴を書いた書類を一枚提出しただけだったんで(証明書等は一切無し)不備があるかと思ってたんですが、通ったみたいです。RMITのCivilデザインのコースで2年でAdvanced Diplomaがもらえるものです。とりあえず進む道が一つ確保できたので少し安心です。

話は変わりますが、今日DVDとビデオが一体のデッキを買いました。『JB Hi-Fi』と言う店で買ったんですが、ここは良いところでした。店員も親切で、商品にも精通してます。今日初めて知ったのですが、リージョンコード2(日本)のDVDは、オーストラリアのデッキでは再生できません。でも裏技で少しデッキを操作するとリージョンフリーになるんです。ホントに裏技なんですよ。ファミコンの裏技みたいに。『イジェクトボタンを押して、数字の1を押して、8を押して、そして再生ボタンを押してから電源を切る』みたいな感じです。実際これで日本から持ってきたDVDを再生することが出来ました(裏技前はエラーになっていたのに)。

もう一つうれしかったのが、店頭やチラシの値段よりかなり安くしてくれることです。こんなやり方だとお客が他に流れそうですが。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-11-24 19:44 | オーストラリア生活


<< 少しずつ広がる友達の輪 テレビを手に入れた >>