超巨大ソファー

今日やっと家具が揃いました。昨日IKEAへ行ってソファー、タンス、本棚、テレビ台を買い、やっと部屋らしい部屋になりました。

今朝は8時のIKEAからの配達の連絡の電話で目が覚めました。ところでこっちの配達の時間帯なんですが、朝8時~1時の間に配達すると言われます。でもこの朝8時って早すぎますよね。一般には9時から10時くらいの間にのんびり出勤するとか聞くんですが、配達とそれと工事はやたら朝早い時があります。工事で朝5時からトンカチ叩いてるときあります。

IKEAの商品はすべて組み立て式なんで完成品は大きなものでもすごくコンパクトにして配達されます。でも今回買った3人掛けソファーは脚をちょっとつける以外は1体物の商品で、そのでかさは相当なものでした。ここのエレベータには斜めにしてやっと入るくらいで、部屋に入れるのもかなり大変そうでした。大の男2人が汗だくになりながら、『ちょっと下がれ!』『ちょっと傾けろ!』とか声掛け合いながらやっと入ったぐらいです。フレンズでロスがソファーを買ってそれがでかすぎて階段を上がれない回とすごく似た状況でした(誰も知らないですね)。前から言ってますが、この部屋はかなり狭いので、このソファーを置くとなんか滑稽な感じです。ソファーだけ巨人用みたいな。それと3人掛けって書いてますが、日本人は5人は座れそうです。

ジョブインタビューの方ですが、今日は連絡なしでした。来週へ持ち越しです。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-12-02 20:00 | オーストラリア生活


<< カジノへ行って ビーチへ行って 初ジョブインタビューを終えて >>