人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活パルトーク(Paltalk)

最近、来た当初は新鮮だった事も日常になってしまいつつあります。やっぱり人間はこんな風に慣れていくんですね。まだ何もしてないのに慣れるも無いけど。。。

ところで、今日久しぶりにパルトーク(Paltalk)に入ってみました(パルトークとはyahooやMSNメッセンジャーのようなメッセンジャーの一つです。要は世界中の人と会話を楽しむ事が出来るソフトです)。ごくたまーにのぞいていたんですが、今日みたいにゆっくり参加したのは2年ぶりくらいです。そして2年ぶりに自分の部屋を開けてみたんですが、結構来てくれました、昔よく話してた人たちが。びっくりです。皆名前を変えたりしてたんで最初分からなかったんですが向こうは覚えててくれました。

また今日だけで新たに5人くらい知り合いが出来ました。オーストラリア人が2人入ってます。そのうち一人はメルボルンでした。なかなか楽しくてしかもスピーキングの練習になるのでこれからもちょくちょくやろうと思いました。

もしこれを見ている人で興味のある方は是非参加してみてください。外国人相手に一緒に英語の練習しましょう。方法はPaltalkのフリーソフトをダウンロードして(http://www.paltalk.com/index.html)、ルームカテゴリー『meet new friends』の中のチャットルーム『Hello from Japan in Aus』です。

英語圏に住んでるのに何でわざわざインターネット?って思うと思うんですが、ホームステイ、日本人以外とのシェア、学校、会社に属していない私はなかなか思ったように英語を使う場面が無いんですね。友達もまだまだ少ないし。こんなんではダメだと少々焦ってます。
by bluenori2005 | 2005-12-29 19:11 | 英語


<< すごいぞ日本文化 メリークリスマス >>