すごいぞ日本文化

オーストラリアの人って気さくですね。前の投稿を書いたあとブライアンとジム(ブライアンのシェアメイト。ずっとティムだと思っていたけどジムでした。)に誘われて近所のパブへ行ってきたんですが、そこでほんと自然に友達が出来ました。バーで飲んでると普通にみんな声を掛けてきます。中にすごい日本ファンがいて色々話が盛り上がりました。そしてその友達も紹介してくれたんですが、その友達はNOVAティーチャーしてたそうです。2年間東京でNOVAで働いていてビザが切れたから帰ってきたって言ってました。しかもワーキングホリデービザ。日本も有るんですかね。初めて聞きました。1年半有効だったって言ってましたけど。

他にも背中に『阪神タイガース』って書いたTシャツ着た人が、このチームは強いの?って聞いて来ました。ベストチームって答えておきました。メルボルンで買ったそうですが。何にしても日本語や日本のアニメがクールだそうです。単純に嬉しかったですね。確かに街でよく日本語Tシャツを見ます。でもおかしいのはローマ字で日本の都市名が書いたのヤツ、例えば『HOKKAIDOU』とか『OSAKA』とか。これはクールじゃないですよね(笑)。

d0007182_23431235.jpg

ちょっと前に取った写真。4人日本人で5人中国人。区別付くかな?前の2人がジム(左)とブライアン(右)。
[PR]
by bluenori2005 | 2005-12-29 23:38 | オーストラリア生活


<< 明けましておめでとうございます 復活パルトーク(Paltalk) >>