コンピュータクラスの小テスト

今日いきなりコンピュータのクラスで小テストがありました。それが結構笑えました。

問1.この業界で一般的なソフトウェアを2つ挙げなさい。

オートキャドとエクセルかな。

問2.この部屋のコンピュータはスタンドアローンかネットワークか?

そらネットワークでしょ。超簡単。

問3.目の前のコンピュータを細かくスケッチしなさい。

えっ!何だそれっ(笑)。

文章をよく読むとどうやらパソコンの各パーツ(モニターとか本体とかキーボードとか)の区別がついているかを試しているようです。皆カリカリとスケッチしてました(笑)。

その後の問題は、メールのアドレスや、CD-R、WindowsXPとかの定義を書くものでした。はっきり言って超簡単です。問題があるとしたら英語のセンテンスくらいです。

でも、中にはパソコンに詳しくなくて苦労してる人もいました。特に隣の子はテスト中ずっと答えを聞いて来ました。テストなのに(笑)。

こんな感じで初の小テストが終わりました。
[PR]
by bluenori2005 | 2006-02-21 20:58 | オーストラリア生活


<< TAFEの授業風景 TAFEが始まりました >>