元気に生きてます

お久しぶりです。2ヶ月間忙しさでログインすらしてませんでした。その間ココに来てくださった方。ありがとうございます。さっきレポート見てすごく嬉しかったです。少し余裕が出てきたのでまた更新していくつもりです。今後ともよろしく!

今TAFEに通いつつ就職活動を再開しました。が、相変わらず厳しい状況です。改めてこっちで働く日本人は凄いなと感心します。すでに同期(笑 クマさんやワイプさん)も皆就職されたようで少し焦ります。

何故決まらないのか考えると、
・英語力
・ローカルエクスペリエンス(こっちでの経験)
の二つになります。

約半年(ほんとに早かった!)経った今、どれだけ英語力が上達したかよくわかりません。ほとんどかわってないんじゃないかなって気もします。今から劇的に変わる気もしないので英語の問題はまだまだ解決しそうにない状況です。

ローカルエクスペリエンスに関しても職をゲットしない限り永久に得れません。

じゃあ全然だめじゃん。て感じですが、まだまだ腐ってません。

今は飛び込みでレジメを配ってます。昨日9社回って1社面接までこぎつけました。来週水曜日5:30からです。後日報告します。
[PR]
by bluenori2005 | 2006-04-22 09:58 | オーストラリア生活


<< 面接 TAFEの授業風景 >>