so far so good

順調です。会社に慣れてきて生活が楽しくなってきました。今の会社はほんと居心地がいいです。たのむからクビにしないで欲しいと願うこのごろです。

話が変わりますが、今度メルボルン大学で開催されるアニメフェスティバルに参加します。今一番仲良い友達が大の日本ファンで、一緒に行こうと誘ってくれました。世界中で開催されてるアニメフェスティバル。どんなものなのか興味有ります。

うわさには聞いてましたが、改めて日本のアニメの人気の高さに驚いてます。TVでもよく放送されるし、レンタルビデオ屋でも借りれます。面白いのが『GTO』が人気あることです。あれって日本の若者文化を知らないとつまらないと思うんですが、それでも映像や主人公のハチャメチャ振りが面白いみたいです。

日本はクリエイティブな国ですね。アニメ、車、電化製品等日本製品だらけ。会社でもコピ機や文房具とかも日本製で、日本語書いてあるのを見て不思議な気分です。外から見ると日本はスーパーファクトリーですね。あの小さい島からこんなに沢山の製品、しかも世界が欲しがる製品が生まれているなんて。日本は光ってますよ。
[PR]
by bluenori2005 | 2006-07-22 09:44 | オーストラリア生活


<< 会社でいじめはあるか?(追加あり) 知らないと損する話 >>