今年最後の出勤

今日が今年最後の出勤でした。やっぱりめっちゃ嬉しい。こんなに早く休みに入れるなんて正直全く期待してなかった。この辺も日本とは違う。

そして今日は仕事後飲み会があった。6ヶ月くらい勤めて初めてのことやった。会社の中ではちょくちょくお茶会とか飲み会があるけど、外でやるのは初めてやった。

実はまだそういったイベントが得意じゃなかった。うるさい中話が通じにくいのもあってなかなか上手く立ち振る舞えない時があるから。でも今回は楽しかった。お酒が入ったこともあったけど、とにかく楽しかった。今までで一番皆を身近に感じた時やった。こんな風に楽しめるのはまだ先やと思ってたのに。きっと馴染んできてるんやわ。

英語と文化の壁が低くなってきてるのを感じた夜でした。
[PR]
by bluenori2005 | 2006-12-14 21:12 | 会社


<< イングリッシュチャンネル再び 日本の情報 >>