人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュチャンネル再び

つい先日、イングリッシュチャンネル(インターネット英語学校)に再入会した。こっちに来る直前まで非常にお世話になったこの学校。辞める時はまたお世話になるとは思ってもなかった。だって英語圏に引っ越してんねんから。英語圏から日本の学校を利用するってちょっとカッコ悪いかなって、自分の中で抵抗があったけど、ちょっとでもスピーキングの練習できるってことでやることにした。

で、今で5日くらいやったけど、やっぱイイよ。1クラスの生徒が少ないからかなりしゃべれるし。使い方としては、会話の経験を積む場所って感じかな。出来るだけ発言してスピーキングに対する自信を構築することを目的に続けていこうと思ってる。
by bluenori2005 | 2006-12-28 16:57 | 英語


<< あけましておめでとうございます 今年最後の出勤 >>