初レポート

ミキの具合もよくなって生活もまた元に戻りました。ご心配お掛けしました。

近況ですが、会社も相当慣れてきて居心地は益々良くなってます。特に気を使うこともなくなって来たし、能力評価の面接後すこし事務処理に目を向けだしてからは、色々と見えて来たこともあります。今までは、コミュニケーションの不正確さで、なんだか分からない怖さがあったんですが、その怖さもなくなってきました。時間が経つ事で周りが自分を認識して、理解してくれてるのが分かるから居心地がよくなってきたのかなって気がしてます。

仕事内容にもすこし変化が出て来て、今週末は初レポートを書きました。ビックリするかもしれませんが、10ヶ月の間、今まで一度もレポート書いた事ありませんでした。まあ英語は期待されてないんで仕方ないですが、これからはもっとチャンスが欲しいです。書いてみた感想は、やっぱり知ってる言いまわしが少ないなってことを痛感すると同時に、過去のサンプルを見るときに今までと違った見方が出来るようになりました。自分で使うことを意識して初めて気がつくことがあるなって。ああ、ネイティブはここでこう言うのかって感じで。

月曜にはスリさんの修正が帰ってくるんですが、楽しみです。最高の英語レッスンですから。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-04-22 00:41 | 会社


<< また引越 緊急病棟 >>