また引越

前回レポートが帰ってくるのが楽しみだと書きましたが、筋書きが根本的におかしいということで、全修正になりました。英語に関しては学ぶ事無しでした(笑)。

ところで、また引越することになりました。今回は同じビルの上の階に引っ越します。面倒ですが、この部屋の大家がこの部屋を売りたいからです。残念ながら大家の意思が絶対なので、従うしかありません。今まで何度かこの手の話を聞いたことがありましたが、ついに自分の番が来ました。でもラッキーなのはその大家が新しく上の階に部屋を買って、しかもそっちに引っ越さないか?とオファーしてくれたのでダメージは少ない方です。しかも引越費用も払ってくれるそうなんでいい大家に当ってよかったです。

新しい部屋は若干狭くなるもののリノベイトされて、バスタブも付いてました。キッチンも綺麗で、コンロが新しいのが気に入りました。今の部屋のコンロは恐らく20年くらい前の製品で、すぐ電気が止まります。両部屋とも良い所も悪いところもあるんで価値は同じだと思います。引越の手間を考えると少し面倒ですが、追い出され無かっただけありがたく思ってます。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-05-12 14:06 | オーストラリア生活


<< 働き出して丸一年 初レポート >>