Sick Leave

今2週間の病欠期間中です。実は月曜日に『鼻岳』除去手術をして、1日入院し、2週間の安静をアドバイスされたからです。

鼻岳って知ってます?鼻の中のポリープのことなんですが、これが大きくなると鼻での呼吸がしにくくなって、生活に支障が出てくる程度になると手術で除去されることを勧められる、病気のようなものです。

でも大変ですね、入院って。いろんな意味で。病気はするもんじゃないなとホントに思います。お金も掛かるし。この反動で退院した次の日にはプライベート健康保険に加入しました。

そういえば、ひとつ笑える話がありました。病院に入院した最初に、手術服に着替えさせられるんですが、その服が割烹着とパンツと帽子のセットで、どれが何かわからず、パンツを頭に被って下に何も履かずに割烹着を着てました。後ろから見ると尻丸出しです。看護婦に注意されて気づいたんですが、もし気づかんかったら、そのまま麻酔で眠ってしまって、手術時に先生に爆笑されたことでしょう。

今はまだ鼻血がたまに出るけど元気なもんです。後1週間何をしようか。。。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-07-22 18:05 | オーストラリア生活


<< 有意義な時間の使い方 働き出して丸一年 >>