有意義な時間の使い方

この休みで、おれってこんなに無趣味なんだと気づかされました。この長い休みを完全に持て余してます。

やることといったら、インターネットか英語の勉強。これって日本で社会人してたときと同じ。よく考えたら、社会人になってから趣味らしい趣味というものを持たなかった。その辺のスキルを全く伸ばしてなかった。つまらんねー。人生ちょっと損しているような気にもなって来た。

そもそも自分は時間ケチなんだと思う。何をやるのも見返りを期待してるような。何か形になることで無いとやりたくない。時間を有意義に過ごすことを目的とすることに楽しさを感じなかったのかも。時間を過ごすためにテレビも見るし、本も読む。でも一番興味があるのは情報系の番組や雑誌だったりする。これも情報を得ることを期待してのことかな。それに、永住権って目に見えたゴールのあったIELTS試験対策の英語の勉強だけは一生懸命やったもんな。

まあ、そんなことを思いつつ、もう少し人生を豊かに、というか、ただの楽しみのために趣味を持ちたいなと考えてるとこにゴルフやるチャンスが来たんで、ゴルフを始めようと思います。ハマルかはわからないけど、もしハマったら色々と楽しみが広がりそう。特に親と一緒にコース回ったりしたら楽しいやろし。共通の趣味があるだけで話が広がるしね。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-07-26 00:26 | オーストラリア生活


<< 5年ぶりの投稿 Sick Leave >>