<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有意義な時間の使い方

この休みで、おれってこんなに無趣味なんだと気づかされました。この長い休みを完全に持て余してます。

やることといったら、インターネットか英語の勉強。これって日本で社会人してたときと同じ。よく考えたら、社会人になってから趣味らしい趣味というものを持たなかった。その辺のスキルを全く伸ばしてなかった。つまらんねー。人生ちょっと損しているような気にもなって来た。

そもそも自分は時間ケチなんだと思う。何をやるのも見返りを期待してるような。何か形になることで無いとやりたくない。時間を有意義に過ごすことを目的とすることに楽しさを感じなかったのかも。時間を過ごすためにテレビも見るし、本も読む。でも一番興味があるのは情報系の番組や雑誌だったりする。これも情報を得ることを期待してのことかな。それに、永住権って目に見えたゴールのあったIELTS試験対策の英語の勉強だけは一生懸命やったもんな。

まあ、そんなことを思いつつ、もう少し人生を豊かに、というか、ただの楽しみのために趣味を持ちたいなと考えてるとこにゴルフやるチャンスが来たんで、ゴルフを始めようと思います。ハマルかはわからないけど、もしハマったら色々と楽しみが広がりそう。特に親と一緒にコース回ったりしたら楽しいやろし。共通の趣味があるだけで話が広がるしね。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-07-26 00:26 | オーストラリア生活

Sick Leave

今2週間の病欠期間中です。実は月曜日に『鼻岳』除去手術をして、1日入院し、2週間の安静をアドバイスされたからです。

鼻岳って知ってます?鼻の中のポリープのことなんですが、これが大きくなると鼻での呼吸がしにくくなって、生活に支障が出てくる程度になると手術で除去されることを勧められる、病気のようなものです。

でも大変ですね、入院って。いろんな意味で。病気はするもんじゃないなとホントに思います。お金も掛かるし。この反動で退院した次の日にはプライベート健康保険に加入しました。

そういえば、ひとつ笑える話がありました。病院に入院した最初に、手術服に着替えさせられるんですが、その服が割烹着とパンツと帽子のセットで、どれが何かわからず、パンツを頭に被って下に何も履かずに割烹着を着てました。後ろから見ると尻丸出しです。看護婦に注意されて気づいたんですが、もし気づかんかったら、そのまま麻酔で眠ってしまって、手術時に先生に爆笑されたことでしょう。

今はまだ鼻血がたまに出るけど元気なもんです。後1週間何をしようか。。。
[PR]
by bluenori2005 | 2007-07-22 18:05 | オーストラリア生活