人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fitzroy Learning Centre

今日は、Fitzroy Learning Centreで英語の授業を受けてきました。

ここはネイバーフッドハウスとほとんど同じなんですが、少しESLやコンピュータのクラスが充実してるようです。先日インタビューを受けていて、一度授業を受けて良ければ授業料を払って正式に参加しなさいといわれていました。授業料といっても1ターム(3ヶ月)で70ドル。週3回なので1回(2時間半)の授業料が2ドル程度ですね。安いです。また今のタームが12月で終わるので半分の授業料で良いと言われました。

授業ですが、大体15人くらいいました。しかし、その国籍は様々です。イラク、アフガニスタン、スーダン、韓国、中国等、特に難民の方が多いのが特徴的でした。インタビューの時にも難民の人が結構いると聞いていて、少し影のある暗い人達なんではないかと思っていたんですが、全くそんなことはありませんでした。みんなめちゃめちゃ明るいんですよ。笑いが絶えない授業でした。やさしい人ばかりで気に入りました。正式に参加しようと決めました。明日の授業が楽しみです。

ところで、就職活動の方ですが、今日はローレンから連絡ありませんでした。
by bluenori2005 | 2005-11-21 18:50 | オーストラリア生活


<< ラーニングセンター2日目 面接対策 >>