人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オージー英語音源

こっち来て思ったのがオーストラリアってあんまりクリエイティブではありません。英語圏なので、クリエイティブな面ではアメリカに相当依存しています。自分達で作るより、輸入したほうが早いですからね。

でもそのおかげでオーストラリアの生の声って手に入れにくいと思います。何度も聞けて、何を言っているかわかるスクリプトがあるもの。英語教材にしても、DVDにしてもオーストラリア産のものって殆ど無いです。

そんな中でいいのを1つ見つけました。ABCネットワークのHPで色々音源をダウンロードできます。しかもスクリプト付きです。こっちに来る予定の方、是非耳鳴らしにこれを使ってください。

ABCネットワーク
http://www.abc.net.au/

このコーナーが良いです。今こっちはシドニー暴動のことでもちきりです。
http://www.abc.net.au/pm/content/2005/s1529444.htm
右上のMP3をダウンロードできます。
by bluenori2005 | 2005-12-18 11:22 | 英語


<< メリークリスマス やっぱダメでした >>