人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAFEが始まりました

先週からTAFEに通い始めました。

フルタイムということでびっしりとクラスが詰まっているのかと思っていたのですが、週4日で忙しい日でも10時30分から5時までと割とゆとりのあるスケジュールです。最初の一週間はオリエンテーション週間で、各クラスの進め方の説明等で時間も短めで終わってましたが、今日からはやっと本格的に授業が始まりました。宿題も出てます。今から忙しくなりそうな雰囲気になってきました。

参考までに、RMIT TAFEのCIVILエンジニアコース内容(セメスター1)を紹介します。
・Site Investigation
・Materials
・Concrete
・Estimating
・CAD
・ビジネスライティング、プレゼンテーション
・Maths
・ビジネスソフト
・鋼構造
・建設学

内容は超基本からのスタートです。ただ内容は簡単でも英語での授業は大変ですね。先生の言ってる事があんまりわかりません。予備知識があるのでまだ良いのですが、もし新しいことを英語で学ぶならかなりの苦労でしょう。留学生はスゴイと思います。

とにかくTAFEでの目標は、専門用語に精通すること、オーストラリアのトレンドを知ること、それとコネ作りです。就職活動はしばらく休んでセメスター1はきっちりと終わらせようと思ってます。その頃に何か見えてきたらいいんですが。
by bluenori2005 | 2006-02-21 20:24 | オーストラリア生活


<< コンピュータクラスの小テスト 初AMES >>