人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CVとカバーレター

昨晩、就職博覧会へ来るまだ見ぬ雇用主宛てにCVを送りました。

査定申請用CDR作成時にいやって言うほど自分のスキルについて考えましたから履歴書に書くべきことはまとまってました。CDRみたいなことは一度やっておくべきですね。いろいろ自分について整理できましたから。

プラス、カバーレターも作成しました(英文履歴書の書き方等の本を参考に)。しかし今回雇用主の詳細が不明なのでカバーレターもちょっとボヤ-とした感じに仕上がってしまいましたが。。。それでも自分的にはまあまあの出来と思いながらメール送っときました。何かレスポンスがあればいいのですが。

ところで、こういった正式な文章を作成するときってやたら時間かかりません?a なのかtheなのかとか、butでは無くHoweverだとか気になるとわけわからなくなります。みなさんどうされてるのでしょうか?アドバイスあれば是非お願いします。
by bluenori2005 | 2005-06-09 12:50 | 永住


<< スピーキング対策(その3) スキルマッチングデータベース >>